アオバセセリ

20150505-RYU_2199g

About

2 comments Categories: タグ:

2 thoughts on “アオバセセリ

  1. makimakiさん、サカハチチョウ・・初めて見たように思いますが・・画像からしてみかんの花?キンカンのハナ? どうも柑橘類のお花に止まってる様ですが・・。と・・なりますと近場でも見れる??
    チョウを撮りたい・・っと出かけてもなかなか出会えない・・。
    もう少ししますと大きな撮りやすいのもでますかね?(*^_^*)
    ↓にても良いのを・・上手く撮ってますね♪♪

    画像はヒョウモンチョウ?です。

    1. 亀レスごめんなさい。
      サカハチチョウ、特に春にでるものはとってもきれいですよ。小さい蝶ですがあの幾何学的な模様に吸い込まれそうになります^^
      白い花はウツギの花です。春 野山に咲くこの花にはいろいろな蝶があつまります。
      ショットさんの撮影された蝶はツマグロヒョウモンだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です